2012年10月13日土曜日

第33回今津西地区文化祭

今津西地区の文化祭が、地域の福祉施設を会場に行われました。
地元の保育園の鼓隊演奏、今津西小学校の生徒の演奏、
地域の人や施設利用者のカラオケ大会、
高島ウィンドアンサンブルなどの演奏もありました。


模擬店もたくさん建ち並びました。今津西小の子どもたちはいなり寿司を販売。
子どもたちの元気な声が響きました。


氷川きよしならぬ「寒風川ひろし」も登場。「ズンドコ節」を替え歌にして熱唱中。

ズンズンズン ズンドコ ズンズンズン ズンドコ
風に吹かれて 花が散る
雨に濡れても 花が散る
咲いた花なら いつか散る
おなじさだめの 恋の花

向こう横丁の おばあちゃん
花柄シャツに もんぺ服
そっと目くばせ 大根を
通りすがりに 2・3本

ズンズンズン ズンドコ ズンズンズン ズンドコ
明日 明後日 明々後日
変わる心の 風車
胸に涙が あふれても
顔にゃ出せない 男なら

かやぶき農家の おばあちゃん
しわしわ 真っ黒 日焼け顔
なぜかまぶしい 総入れ歯
こぼれエクボが 大好きさ

ズンズンズン ズンドコ ズンズンズン ズンドコ
辛い時でも 泣き言は
口を結んで 一文字
人情篤い 椋川で
骨になるまで 暮らします

おっきん おっきん ありがとう
感謝をこめて 歌うのさ
いつもお世話になってます
きびしく やさしい 西地区の人
ズンズンズン ズンドコ ズンズンズン ズンドコ



最後は高島ウィンドによる演奏でした。
みなさんありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿