2011年3月13日日曜日

福島第一原発(知人からのメール)⑫

中身を確認する暇がないですが、以下情報もらったので転送します。
すこし古い情報だそうで、参考まで。
***
食品と暮らしの安全
以下は小さくて読みにくいですが・・・
「原発で事故」「原発で放射能漏れ」と聞いたときの対処法
原発事故に備えて常備しておくもの
原発からの距離で違う逃げ方

転送者付記:発信者のUさんは原子力の研究者でも技術者でもなく、在野の個人で主に東南海地震における浜岡原 発の事故予測などについて自分で学習されてきた方です。ですので技術者なら断定しないような予想や予測もときには混じるかもしれませんが、それを差し引い ても私は有意義だと思ってみなさんに転送しています。そのあたりはお含みおきください。本当をいえば、Uさんのやってるようなことをメディアがちゃんとや るべきだと思います。原子力の専門家の解説としては、原子力資料情報室(脱原発を目指すNGO)の記者会見をお勧めします。原子炉設計者などによる見解が 逐次発表されています。
原子力資料情報室http://www.cnic.jp/modules/news/

0 件のコメント:

コメントを投稿