2010年2月9日火曜日

我が家の味噌づくり

先週日曜日に我が家の味噌も仕込みました。
おっきん!椋川のときには「ドラム缶ピザ・黒米ピザ」を出してくださっている「石釜会」の方たちと一緒です。
植木屋タケさんが当日の写真をブログにたくさん掲載してくださっていますので、是非そちらをご覧くださいませ。
(植木屋タケさんのブログ↑)

当日は家族連れが4組もいて、にぎやかな味噌仕込みになりましたが、今シーズン一番の猛吹雪の中、子どもたちは外で大はしゃぎでした。改めて子どもパワーを見せつけられました。来年は是非、麹をつくるところからやってみたいね・・と話していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿